「ARタトゥー」でゲームプレイ!?

ARで遊んだことがある人はたくさんいると思いますが、ARマーカーのタトゥーを腕に入れたというのはなかなか珍しい話。まずはこの動画を見てください。

ARに対応しているスマホなどでコントローラー型のマーカーを読み込むと、『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』のプレイ画面が表示されます。赤いボタンを押せばキャラクターがジャンプ!

この左手の持ち主は、2010年頃からARタトゥーを入れたいと考えていた男性、Olo Sabandijaさん。最近その知識や経験を持つ人物と出会ったことがきっかけになって、実際に行動に移しました。

仮にスマートグラスを着用してプレイしたとしても、右手だけで操作するのは至難の業……なんてツッコミどころもありますが、タトゥーに拡張機能を求めるって斬新です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。