スイスの映画館は「トイレの中」にもスクリーン(笑)

万が一、映画観賞中にお腹が痛くなってしまっても安心です。

壁じゃなく、床にスクリーンを設置しているところがポイント。用を足そうと力を入れる、まさにそのときでも大事なシーンを見逃しません(汚い話で恐縮です)。

ただ、よく見るとちょっと遠くないですか?もう少し足元のほうにあるとベターな気もしますが……なにせこんな状況を考えたこともないのでイメージが湧かないんです(笑)。

にしても、とにかく面白い画ですよね。まさに「個室映画館」。内観は質素ですが、幸福感はリュクス。音は出るのか?と気になったりもしますが、多くを求めるのは野暮でしょう。

唯一わかっているのは「スイスのとある映画館」ということのみ。めちゃくちゃイイと思う反面、トイレ渋滞が起きそうで恐怖でもあります。

© @sehnaoui / Twitter
Top image: © LOL Feed
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。