紫外線量を色の変化で知らせてくれる「キッズTシャツ」

オランダの子供服ブランド「adam & aoki」が、紫外線にさらされた量に応じて袖の色が変わる子ども用のTシャツを開発!

色の変わるタイミングは、独自のテクノロジーにより調整してつくることが可能。日焼けをしやすい人や肌にすぐシミができてしまう人など、日焼けの仕方にはいろんなタイプの人がいますからね。

それに、晴れの日には誰でも注意しやすいけど、曇りの日の紫外線量って肌感じゃ判断できませんよね。そんなときにこのTシャツは活躍してくれるのでしょう。

クラウドファンディングサイト「Indiegogo」で、現在、約4900円(38ユーロ)から支援可能です。

Top image: © 2018 adam & aoki
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。