見所は中庭!パリ・シャンゼリゼ通りの「Apple Store」

以前からできるできると噂されてはいましたが、ようやく誕生しました。「Apple Store」のパリ・シャンゼリゼ通り店です。

100年以上前に建てられた建築物を活かしつつ、現代的な空間も創出した店舗デザインは一見の価値あり。吹き抜けの中庭には緑が植えられており、ユニークな屋根から入る陽の光が気持ち良さそうです。まるで屋外のような明るさですよね。

多くのファンが押し寄せるのは日本と同様で、11月18日のオープン時には数千人が集まったみたいです。

ちなみに、一番乗りと見られるお客さんが入店時に撮影した動画を、ティム・クック氏のツイートに返信する形で投稿しています。テレビでよく見る光景ですが、ハイテンションのスタッフに迎え入れてもらうのってこんな気分なんですね(笑)。

© @alexorke_off / Twitter
©Apple Champs-Élysées
©Apple Champs-Élysées
©Apple Champs-Élysées
©Apple Champs-Élysées
©Apple Champs-Élysées
Top image: © Apple Champs-Élysées
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。