ソファで動かず怠けているほどスコアが上がるアプリ

ランニングした距離を測ってくれたり時間をカウントしてくれるなど、どれほど身体を動かしたかが可視化できるアプリは、これまでもたくさんでてきました。使ったことがある人は多いんじゃないでしょうか?

では、何もしない時にこそ起動できるアプリはどう?

「Couch Potato(カウチポテト)」は、何もせずゴロゴロしている時間を計ってくれるアプリです。動かなければ動かないほど、スコアが上がっていきます。

カウチポテトとは、もともとソファに座り込んだまま動かず、テレビなどを見てゴロゴロ長時間過ごす人の意。文字通り、怠け者こそがこのアプリのターゲット!

最近だらけてばかりいると少なからず危機感を持っている人は、冗談半分で使ってみるといいかもしれません。けっこうシリアスな結果になるかも。

© Couch Potato/Vimeo
Top image: © iStock.com/golero
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。