アナタは誰とそっくり?見つかる先は美術館

ちょっと遅れてしまったけど、アプリ『Google Arts & Culture』に新しく追加された機能を紹介します。それは自分の顔に似た肖像画を自動でピックアップしてくれるというもの。美術館にある絵画からそっくりさんを探してくれるってことですね。

オモシロい機能ですが、使用者の声は賛否両論のようで……。「え、私モナリザに似ているの!?」と喜ぶ声もあれば、「何度やっても恐ろしいホラーみたいな絵画がピックアップされる!」や「俺はこんなに禿げていない!」など、不満を漏らす声も。

このような形で世界中の美術に触れられるのはイイですよね。いつか世界中の美術館を旅して、自分のそっくりさんに会いに行ってみたい!

『Google Arts & Culture』は、日本でもダウンロードできますよ。

©Google
Top image: © Google
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。