欧米では「グリッター×食べ物」がトレンド!?

メイクアップ用として、よく使われるグリッター。きらきらと上品に輝くアクセントになりますよね。どうやら欧米では、食べ物に食用のグリッターをトッピングするレストランやバー、カフェが増えてきているようです。

具体例としてピックしてみたのは、ピザとビールとコーヒー。並べると、やっぱり食べるためというよりは、撮影のためにわざわざ作ったって感じがしちゃいますね。やはりインスタ映えを意識してのことなのでしょうか。

個人的には、歯にグリッターがつかないのかな?と余計な心配をしちゃいました(苦笑)。

Top image: © iStock.com/powerofforever, iStock.com/danilsnegmb, 2018 TABI LABO
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。