かけてみたい?コーヒーの香りがするサングラス

クラウドファンディングサイトKickstarterで、現在、資金調達中のサングラス「Ochis」。これ、ちょっと変わっていて、コーヒーの香りがするそうです。

どうですか、かけてみたいと思いますか?

きっと迷わず首を縦に振ってくれる人は限られそうですが、この匂いがするのには訳があるんです。

「Ochis」の材料はコーヒーかす。ゴミとして扱われるはずだったものを再利用して、作られたサングラスなんです。このスペックはかなりユニークだったのでフィーチャーしてみましたが、本来のポイントはアップサイクル製品だということ。

デザインも悪くないしエコだし、ちょっとオモシロい特長もあるから、購入を検討してみてもいいかもしれませんね。約9000円(79ドル)から支援可能です。

Top image: © Ochis
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。