アメリカ中の人々が騙された“ジャスティン・ビーバー”の写真

ジャスティン・ビーバーは、トウモロコシにかじりつくかのようにブリトーを横から食べる。という類のコメントと共に、以下の画像がTwitterやInstagramなどSNSに加え、テレビ番組でも取り上げられ、アメリカでかなり話題になりました。

そして、「どんな食べ方をしているんだ?」などの声が多く集まったところで、「Yes Theory」というグループ名で活動するユーチューバーたちが、ある動画を公開。その内容は、注目の的になった写真の投稿が自分たちが仕掛けたイタズラだったというもの。

彼らは、カナダに暮らすジャスティン・ビーバー似の男性に協力してもらい、撮影をしたのだとか。彼が着そうな洋服を購入したりタトゥーの位置を確認したり、だいぶ手の込んだイタズラだった様子。

僕も完全に騙されてました!

Top image: © 2018 Yes Theory
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。