カナダのヒップなビールは、見た目のように食料廃棄問題もカバー

「Been a Slice」は、カナダのいくつかの企業が協力して製造したビールです。

カナダに暮らす友だちがInstagramでいいね!をしていたのをきっかけに、その存在を知りました。ヒップスターたちが好んで飲みそうなデザインですよね。

気になったのでちょっと調べてみると、「Been a Slice」は古くなったパンを材料にしたビール。ちなみに、WEBサイトはとっても可愛いです。

話が逸れましたが、簡単に説明すると、食料廃棄問題を解決するためのひとつの施策として製造された背景があるんです。素敵だな〜。

残念ながら(?)日本への発送には対応していませんが、味は気になります。

Top image: © Bob’s Your Uncle
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。