モレスキンデビューは延期!

 

『フライング タイガー コペンハーゲン』で見つけた200円の無罫ノート、今まで使ったなかでベストオブ実用的なノートです。

まず、シンプルであることは前提条件として、最大のポイントは、平綴じタイプなのにゴム留めが付いているところ。リングタイプでゴム留めがついているものは多いけれど、平綴じタイプで付いているのって意外と少ないんですよね。

バッグの中で不用意に開いてしまうのを防いでくれるうえ、スピンもついているので、ノートをパラパラめくらず、パッと開いてすぐに書き込めます。もちろん、リングタイプのように「リングに手が当たって書きづらい」なんてストレスも感じません。

なかなか使い続けたいと思うノートに出会えず、モレスキンデビューも視野に入れていたのですが……それはもう少し先でよさそうです。

 

©2018 TABI LABO
Top image: © 2018 TABI LABO
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。