忙しくて「自分のことは後回し」系女子の必須アイテム

ライターの仕事をしていると、取材に執筆に企画制作にと、作業に没頭すればするほど時間はどんどん過ぎていき、気づいたら終電で帰るなんてことも。他にも、雑務や人から仕事を頼まれることだってあるから、目の前の仕事に手一杯で、なかなか自分自身をケアしてあげられないことがあります。

ボディケアやスキンケアなんかがその良い例。特に、髪の毛や頭皮のケアとなるとなおのこと。

とはいえ、日頃のケアが見た目に反映されやすくなる30代にもなれば、「忙しい」を言い訳にし続けることはしたくないですよね。

そこで、おすすめしたいのが「チャップアップ シャンプー」です。初めて聞いた名前だったので半信半疑で試してみたんですが、これ、良い意味で裏切られました!

ロングヘアも数秒で泡々!
感動レベルの「泡立ち」の良さ

©Shutterstock

最近では薬局などでも気軽に購入できることが当たり前となったオーガニックやノンシリコンのシャンプー。でも、デメリットのひとつとして「泡立ちの悪さ」があげられます。

「チャップアップ シャンプー」なら、そんな心配は無用です。

これまでも、同系統のシャンプーで泡立ちの良さを謳う製品はありましたが、チャップアップの泡立ち具合は群を抜いています。

私は胸まであるロングヘアですが、市販のシャンプーを使う時と比べると、半分ほどの使用量で十分すぎるほどの泡をつくれちゃいます。しかもたったの数秒で。ちょっと感動するレベルです。今ではこの泡立てる時間が、シャワータイムのお楽しみのひとつにもなっています。

ここまで泡立ちが良いと一気に洗うことができ、時間の節約にもつながるから、仕事で疲労困憊な夜でも頭皮やロングヘアのケアが苦になりません。

コンディショナーなしで
ツルっとした滑らかな指通り

©2018 TABI LABO

泡立ちの良さだけではなく泡のそのものの質も特筆すべき点です。

チャップアップ シャンプーには5種類の高級アミノ酸洗浄成分が含まれていて、市販のシャンプーのように化学的な洗浄成分は一切配合されていません。これによって、必要な皮脂は残し汚れだけをしっかり落としてくれるのです。

実際に使ってみると、泡のきめ細かさともっちりした濃厚さが実感できます。洗い流した後は、まるでコンディショナーを使用した後のように髪の指通りが良くなるのも◎!

「すぐにでも寝ちゃいたいけれど、シャワーも浴びたい!」なんて夜にはシャンプーだけ、というのもアリでしょう。

驚くほどサッパリしているのに
浸透力抜群のトリートメント

©2018 TABI LABO

シャンプーと同様、トリートメントも優秀です。とりわけ「サッパリした使い心地」という点で。

市販のトリートメントを使用した場合でも髪の毛はサラサラになりますが、ロングヘアだと特に洗い流すのに時間がかかります。首に滑りがまとわりつくのが気持ち悪いと感じることも……。ケアのためとはいえ、地味にイラッとする時があるんですよね。

でも、チャップアップ トリートメントは、驚くほどサッパリした使い心地です。軽くて、ヌメヌメした感触はなく、さらに言うとのばしやすい。

数分間“パック”をすると、「もう洗い流したっけ?」と思うほど髪の毛に浸透します。だから洗い流すのがとってもラク。これも時短ケアできる要素のひとつなんです。

このトリートメント、コンディショナーとして毎日使うことを推奨されていますが、手間がかからないしちゃんとしたヘアケアにもなるからちょうど良い!

美容師と毛髪診断士も
くわわる本気具合

©2018 TABI LABO

このシャンプーとトリートメントですが、実は育毛剤で有名な会社「チャップアップ」がつくったもの。美容師と毛髪診断士も開発チームに加わって、誕生しました。

それだけではなく、髪の毛や頭皮の悩みについて毛髪診断士に相談できるコールセンターまで設けられています。思わぬアフターケアまで付いてきて嬉しい限りです。(本当に電話するかは別として、無いよりは安心度が高いですよね)

時短でヘアケアができる上にアフターケアもバッチリだからこそ、多忙を極めた女性にこそ試して欲しいのです。いくつになっても綺麗になりたい!その願い、チャップアップで叶えましょう。

一度使うと、その使用感が忘れられなくなりますよ。