世界のトレンド「コンテナ建築」が日本のホテルにも!

日本でも世界でも、今に始まったことではないはずですが、最近よくコンテナを利用した建築を見かけるようになってきました。台湾ではスタバが、チェコではファーマーズマーケットが、タイでは大学が、アメリカでは農場が、使っているんです。

こうした流れがあるなら、日本でも何かくるはずだ!と思っていたところ、大阪にコンテナを利用したホテル「TORACO Konohana」ができるというニュースが飛び込んできました。USJからでも歩ける距離で、10月31日(明日)から営業を始めるそう!

気になる内装ですが全部で5種類。どれも異なる雰囲気を醸し出していて、利用客のニーズなどに応えてくれそうです。

コンテナって、カフェにもホテルにも使えちゃう汎用性の高さがウケてるんでしょうね。改めて、そう思いました。

©SANTAVEL
©SANTAVEL
©SANTAVEL
©SANTAVEL
©SANTAVEL
Top image: © SANTAVEL
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。