使い心地は、はっきり言ってまあまあ

 

ずっと探してたんですよ。かれこれ半年くらい。かわいくて安いハサミとカッターがあれば欲しいな〜と思い続けていました。

で、ようやく見つけたんです!

ネズミがモチーフのハサミは、水色とピンクの2色展開。赤と緑のワニもありました。買えたことがうれしくて、いらない紙を切りまくってみたところ……使い心地は「まあまあ」。小さめサイズだからすこし持ちづらいのが本音です。

カッターはサイズ違い2つで1セット。無骨さを感じない半透明の色合いに一目ぼれしました。いろんな色がごちゃつくデスクまわりもスッキリした印象に。厚紙やダンボールを切れればいいので、大きい方だけデスクに置いています。ちなみにこちらも「可もなく不可もなく」な使い心地です。

どちらも決して褒められたスペックではないけど、そこまで出番があるわけでもないし、かわいさと安さしか求めてなかったからオールオッケー!『フライング タイガー コペンハーゲン』さまさまです。

 

©2018 TABI LABO
Top image: © 2018 TABI LABO
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。