YouTube機能停止。代わりにアダルトビデオを見る人が急増!

昨日(10月17日)、YouTubeが世界各地で1時間以上にわたってダウンしました。

困った人もいますよね?動画が見れない代わりに、あなたは何をしましたか?世界最大級アダルトサイトPornhubのデータによれば、どうやら多くの人がアダルトサイトにアクセスしたようです。

ちょうどサーバー障害が起きていた頃(アメリカ東標準時で21時30分〜22時45分くらい)、Pornhubへの流入は通常時に比べて、21%も増えた時間帯があったのだとか。アダルトビデオを見て暇つぶしをするためなのか、アクセス障害に対する不満を解消するためなのか、という理由までは明らかになっていませんが……。

この事実だけでも面白いのですが、もう1つ、話のネタになりそうなデータが発表されています。
YouTubeの代わりにPornhubにアクセスしたであろう人の影響で、“ASMR”の検索ワードが急上昇!201%増です!

YouTubeで流行っている動画の1つだし、ASMRとアダルトビデオの性質はなんとなく似ている気もしますからね。個人的には納得しちゃいました。

Top image: © iStock.com/ranckreporter
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。