半径5m以内ならどこに置いてもいい充電器

Qi規格に対応したワイヤレス充電器が増えていますが、こういうガジェットの方が欲しい!ということで、現在クラウドファンディング中の「Nic」の紹介です。

これはスマホに専用デバイスをつけて、充電器本体から半径5m以内であれば、どこでもワイヤレス充電をしてくれるシロモノ。特定の場所に置かなくてもいいのがポイントですね。待ってました!

約5,000円から支援可能です。目標額に対する達成度をみると製品化はかなり厳しそうだけど、個人的には頑張って欲しいところ。だって、ラクじゃないですか、「Nic」みたいなワイヤレス充電器。

Top image: © NIC Enterprise Ltd.
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。