アメリカの高校で「学生証のコスプレ撮影」が流行中!

アメリカ・ミシガン州立の高校North Farmington High Schoolでは、自分の好きなコスプレをして、学生証の写真撮影をするのが流行っています。

実はこのムーブメント、最近急に生まれたわけではなく、一部の学生たちが数年前から始めていたとのこと。少しずつそれが校内で話題になり、今ではコスプレ学生証を自慢するためだけのハッシュタグ「#NFID19」をつけて、多くの生徒がSNSにアップするようになりました。

クオリティが高くて驚いたり、「そこ真似するか!」というキャラクターのチョイスに笑ってしまったりと、見ていると結構ハマってしまいます(笑)。

こんなムーブメントが生まれるアメリカの自由さ、やっぱりいいですよね〜。

Top image: © Africa Studio/Shutterstock.com, iStock.com/acidgrey
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。