猛毒ヘビに舌を噛まれると……ハイになる!?

世界中の眉唾ニュースを紹介する「Oddity Central」が報じたこのネタ、正気の沙汰とは思えません。だって、猛毒を持つヘビにわざわざ自分の舌を噛ませるというんですから。それも、目的は「ハイになる」ため。

苦行なのか、お遊びなのかもよくわかりませんが、インド北部ラージャスターン州に暮らす男性によるこの奇行を、インドで40年続く学術誌「The Indian Journal of Psychological Medicine」までもが調査レポートを出す始末。

男性の話では、舌を噛ませることで通常のドラッグをはるかに超えるコーフンが得られるらしく、しかもその状態が3〜4週間も持続するんだとか。ただし、噛まれた直後は1時間ほど無意識に陥るって、どれだけ死と隣り合わせなのよ(笑)。

生き血を飲むとは聞いたことあるけれど……合法か否かとか、もうそんな次元じゃないこの話題。前述の通り眉唾ニュース専門サイトの情報だけど、こんな動画も出回ってるところみると、一笑に付すというのもどうなの?

Reference: Oddity Central
Top image: © iStock.com/Wi6995/mrjo2405
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。