平成30年の「懐かしい!」を、詰め込んだオールナイトイベント

「平成最後の夏」と盛りあがってから、すでに2ヶ月近くになる。「最後の秋」「ラストオータム」って言葉は、なんとなくキャッチーじゃなくて盛り上がりに欠ける。それもあって、まだ夏の楽しかった日を思い出してしまう。

8月31日、平成生まれの心を鷲掴みしたオールナイトイベント。会場はHOTEL SHE,OSAKA。仕掛け人は全員、平成生まれ。

「この時代が終わる前に、強烈な世代の共通体験を味わってみたい」。

そんな思いから生まれたのが、『平成ラストサマー』だ。この日だけ解放されたコンセプトルームには、懐かしいものたちが勢揃いしていた。

平成と一緒に生き、
歴史をつくってきたという証拠

©YUKI HOSHI
©YUKI HOSHI
©YUKI HOSHI

朝6時までぶっ通しで流れていた、
30年間の名曲たち

【1999年】
LOVEマシーン / だんご三兄弟 / おジャ魔女カーニバル / butter-fly(デジモン)

 

【2000年】
夏祭り / TUNAMi / 慎吾ママのおはロック / 桜坂 / ギブス / 恋愛レボリューション21 / サウダージ / 地上の星

 

【2001年】
小さな恋のうた / ultra soul / 愛の歌(ピクミン) / アゲハ蝶 / 天体観測 / いつも何度でも(千と千尋の神隠し) / ザ☆ピース!

 

【2002年】
travelling(宇多田ヒカル) / 大きな古時計 / 来て来てあたしンち / ナイスな心意気(嵐)/ Best Friend(Kiroro)

 

【2003年】
ジターバグ(ELLE GARDEN) / 君という花 / 夏の思い出(ケツメイシ) / カサブタ(金色のガッシュベル) / 世界に一つだけの花 / jupiter

※実際のプレイリストの5年間分の抜粋。全曲プレイリストはHOTEL SHE,OSAKAのiTunesへ!

12時間ノンストップで名曲に触れつづけ、コンセプトルームで童心にかえる。自分たちの歴史を、みんなでひとつずつ棚卸ししていくような時間だった。

平成に生まれ、共に成長して、いつの間にか大人になった30年。時代の終わりは、“懐かしさを抱き合う”という喜びを与えてくれた。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。