笑かします!車両専用の橋を渡りたいロシアの4人組

ロシア・ウラジオストクのランドマークである長さ約1300mにもわたる「ゾロトイ橋」。

11月某日、どう見ても様子が異なる集団が、車両専用のこの橋を渡ろうとしました。

自動車にも、トラックにも、バイクにも乗っていない。そんな彼らが乗っていたのは……いや、被っていたのは、なんと厚紙でつくられた黄色いバス!

ハンドメイドにしてはキレイな仕上がりだけど、足が出てる!要するに、歩いてるんです(笑)。ご想像の通り、すぐに通報され、警備員の御用に。

駆けつけたモスクワ・タイムズのレポーターに対しては、「これは美しい、アートだ」と明言したんだとか。

……なんてことは一旦置いておいて、世界を笑わせてくれてどうもありがとう!

Top image: © iStock.com/filo, iStock.com/MarekUsz, 2018 TABI LABO
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。