宇宙を探検するPCソフト「SpaceEngine」がリアルすぎる

宇宙を探検できるPCソフト「SpaceEngine」。

最新の科学知識に基づき設計されていて、とてもリアルに宇宙空間が再現されています。

この「SpaceEngine」では、自分で新しい惑星をつくれる機能や、宇宙の仕組みを学ぶツールも用意。マニアだったらたまらないですね。

また、宇宙船の操作には複雑なマニュアルを覚える必要もあります。本物の宇宙船の操作を覚えるよりは簡単だと思いますが、一筋縄ではいかない様子。

設計といい操縦といい、けっこうリアルすぎてのめり込んじゃいそう!

現在はWindowsのみの対応ですが、ソフトのダウンロードはこちらから。

Top image: © SpaceEngine 2018
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。