チョークボーイのイベントだけど、「パンが好き」な人にも来てほしい。理由は本文で!

 

10月あたまの3連休、ご予定はどんな感じですか?

予定がある人もない人も、渋谷駅から電車で3分!
「池尻大橋におでかけ」はどうでしょう?

というのも……

「パンカチ!展」、やってるよ!

©CHALKBOY


(なにそれ!)って聞こえてきたので、まずはざっくり説明します。

黒板描き・アーティストのチョークボーイさん率いる、手描き結社『WHW!』。彼らの手描きポスターとハンカチの展示販売イベント。

もうちょっと詳しく説明すると、そのハンカチっていうのが、なんと「パン」の柄。(あ、だから「パンカチ」……?!)って思ったみなさん、大正解。パンが好きな人に来てほしいのは、そういう理由から。

大判のポスターも見逃せません。1枚1枚が手描きな上に、絵柄も全部違うらしい!どんなモチーフが描かれるかは、当日のお楽しみ。あ、もちろん「パン」柄もありますので、そこはご心配なく。

当日は、チョークボーイさんによる、チョークアートのワークショップにも参加できちゃうみたい。詳しくはこちらをチェックしてみて!

ところで……
本物のパンは食べられないの?

 

って思ったみなさん、ごめんなさい。本物のパンはないんです。

だけど、がっかりするのはまだ早い!『パンカチ展』が開催される池尻大橋『BPM』の近くで、なんと『世田谷パン祭り』も開催。『パンカチ展』でパンにまつわるお気に入りを見つけて、お腹がすいたらパン祭りへ。

どうでしょう?この休日計画。すてきな秋の始まりになるはずです。

10月6日(土)〜8日(月・祝)の3連休は、池尻大橋の『BPM』へ!

(※『世田谷パン祭り』は7日、8日だけなのでお気をつけください)

Top image: © CHALKBOY, BPM

※このイベントはTABI LABOが協賛しています。

Sponsored by 株式会社 TABI LABO