オバマ元大統領、ディズニーランドを追い出された過去を告白!

9月8日に、アナハイムで国民に選挙投票を促すスピーチを行ったオバマ元大統領。会場は非常に盛り上がったようですが、Twitterで話題となったのは彼が語った過去のエピソード――十代の頃にディズニーランドから追い出されたそうです。

理由は園内が禁煙にもかかわらずタバコを吸ってたから。

この話はあっという間に全米に広がり、「吸ったのはマリファナだったんじゃないか?」なんて意見も。実際、元大統領はマリファナの吸引歴を認めていますし、その体験を話す時に不自然なウィンクをしたことも話題になりましたからね。

それにしても、歴代米大統領やその候補者って、マリファナ吸引歴がよく話題になりますよね。結構、みんな認めちゃうし。「昔、ちょっとヤンチャな時期がありまして」ぐらいの感じ。

蛇足ですが、追い出される際には「夢の国の規則を破ったので今回は退園していただきますが、またいつでも来てください」と丁寧に言われたことも明かしています。

Top image: © 2018 TABI LABO
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。