サッカースタジアムを感動で包んだ「ぬいぐるみの雨」

8月19日、オランダのロッテルダムで「感動的な雨が降った!」と話題に。

この日、サッカースタジアム「デ・カイプ」では、フェイエノールト対エクセシオール戦が行われました。ホームのフェイエノールトは、地元の病院で闘病生活を送る子どもたちとその家族をこの試合に招待していたのですが、彼らにはあるサプライズが待っていたのです。

それは試合開始から19分が経過したころでした。突如、何百体というぬいぐるみの雨が降り注いだのです。これには子どもたちも大喜び。スタジアム全体が感動に包まれました。

実は、ぬいぐるみを用意したのはフェイエノールトではなく、対戦相手であるエクセシオールのサポーター。フェイエノールトが子どもたちを招待したことを知り、少しでも彼らを励ますことができればとぬいぐるみを用意したのだとか。素敵ですね。

Top image: © 2018 TABI LABO
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。