NYの地下鉄線路に2匹のヤギが侵入!

事が起きたのは8月20日のブルックリン。ニューヨーク市交通局がこんなツイートをしました。

「ブルックリンを走るNラインの線路に2匹のヤギが侵入しました。彼らは無事で運行に支障はありませんが、未だに逃げ続けています。また情報が入り次第お伝えします」

野良犬や野良猫ならまだしもヤギってところが耳を疑いたくなりますよね。その10分後には彼らの写真もツイートされています。

これにはアメリカ中もビックリで、なんでこんなところにいるんだ?というコメントが殺到。そりゃそうですよね。

肝心の逃走経路は詳しくは分かっていないそう。ですが、珍事件が起きた場所の周辺には多くの屠殺場があることから、そこから脱走したのではないかと考えられています。本当ならちょっと悲しくもあるな〜。

Top image: © TABI LABO
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。