台湾ニトリが「まるちゃん」の登場する動画公開。さくらももこさんの死の翌日に

8月15日に『ちびまる子ちゃん』などの作品で知られる漫画家さくらももこさんが乳がんのため亡くなった、と27日に公式WEBサイトで発表されました。

日本だけでなく韓国や中国、台湾、シンガポールなどのメディアも彼女の死を報道しています。それだけ多くの国や地域の人々を楽しませていたんですね。

さて、ここで取り上げたいのは台湾のニトリが8月16日に公開していた動画。まるちゃんと花輪くんが登場して、ニトリの製品を紹介するというものです。ちなみに2017年にも同じようなCMが制作されていました。

内容もですが、気になるのは公開されたタイミングですよね。さくらももこさんが亡くなった次の日にアップロードされています。動画のディスクリプションにそれらしきことは書かれていないので、本当にたまたまなんでしょう。だけど、なにか運命を感じさせる出来事です。

Top image: © TABI LABO
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。