マンチェスターではお寿司と一緒に「ガリビール」!?

寿司の横に添えられるガリ。海外でもお寿司屋さんに行けば、ちゃんと提供されているので、日本にしかない食べ物ってわけじゃありません。

けれど、これにはビックリ。

イギリスのマンチェスターにはガリのビールがあるそうです。その名も「Gari Gose」

気になるのはその味ですが、「ガリの味というよりも寿司の味がする」そうです。調べてみると、成分にすし飯や昆布、梅が入っているそうで。かなり寿司フレーバー強めっぽいです。

このビールを開発したのはRunaway Brewery。どこで買えるのか問い合わせてみたところ「主にマンチェスター市内の酒屋で買うことができるよ。あとは、レストラン『Umezushi』でもオーダーするのもオススメ。やっぱりSUSHIと一緒に飲むのが最高なんだ」とのこと。

日本では体験できないマリアージュをマンチェスターで!

© 2018 The Runaway Brewery
Top image: © MaraZe/Jiri Hera/Shutterstock.com
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。