パッケージにひとめぼれ!

 

“好きな感じ”のソックスをはいて出かける日の朝は「ウフンッ」な気分。さりげないところにもこだわってるっていう自己肯定感に浮き足立っちゃう。おざなりにしがちだけど、やっぱり特別なファッションアイテムです。

というわけで始めてみました。“好きな感じ”のソックスを紹介する特集企画。

今日のソックスはこちら。

 

©Mikako Kozai

 

ホワイトだから汚してしまうのが怖いとか、それなりなお値段だったから特別な日まで取っておきたいとかいう理由じゃありません。

Ginza Sony Parkに店を構えるコンセプトストア『THE CONVENI』のコレ、パッケージのクセがつよい。500mlの牛乳パックなんです。

 

©Mikako Kozai

 

ファッションアイテムを牛乳パックの中にいれちゃうって、意外性ありまくりでしょう?たぶん、ソックスではなく、Tシャツやタオル、ボクサーパンツだったとしても惹かれていたはず。

でもって、ちゃっかりかわいいものだから、オブジェとして未開封のまま部屋に飾っておきたいなーと。あけくちを開けてもいいっちゃいいんだけど、半開きの状態って何だかはしたない!

 

©Mikako Kozai
©Mikako Kozai

 

ホワイトの他にブラックもありますが(ソックスの色のことね)、オンラインショップではどちらも完売。店舗にはまだあるかも!?

 

Top image: © Mikako Kozai
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。