アメリカのYelpは「レストランが清潔かどうか」も教えてくれる

日本ではあまりメジャーではありませんが、アメリカではほとんどの人がダウンロードしているアプリ「Yelp」。多少の違いはあれど、「食べログ」や「Retty」と似たようなものです。

そんな「Yelp」が7月24日に、レストランやバーなどが清潔かどうかのレーティングも表示すると発表しました。いくら料理が美味しくても、レストランが汚ければ雰囲気が台無しになっちゃう時もありますからね。特に初デートでは役立ちそうです。

今のところニューヨークやカリフォルニアなどに限られたサービスですが、日本版でこの機能が利用できれば絶対に重宝するな〜。まあ、“汚いお店”も好きなんですけどね(笑)。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。