はじめての「ジム通い」に欠かせないのはコレ!

どうも、何ごとも形から入るタイプです。

すこし筋肉が欲しくって、スポーツジムに通いはじめようと思ってるんだけど、入会よりも先に、必要になりそうなアイテムを買い揃えちゃった(そもそも、どのジムにするかも決めてない!)。

でも続けられるかわかんないから、あまりお金はかけないようにしたよ。

ウェアとスニーカーはいたって普通。動きやすければいいやって感じ。ある程度続いたらデザインも好みのやつに買いかえようかな、と。
ただ、この『SPALDING(スポルディング)』で見つけたナップサックだけは、ジムバッグとしてずっと使い続けるってもう決めてる。

理想通り
ううん、理想以上

©Mikako Kozai

ジムに行けるのは週末のみ。だからちょっとしたイベントっぽくしたくって、行き帰りの途中も「体を動かしに行く/動かしてきた」感が欲しいんだー。かといってウェアをそのまま着て行ったり帰ったりするのはヤダ。もちろんスニーカーは履けないし。

となるとバッグなんだよね。工夫しようがあって、インパクト出せるのって。かわいいのは大前提で。

©Mikako Kozai

そんな理想にこのナップサックはぴったり、ううん、それ以上。色々なバスケットボールのプリントがカラフルで、何だかおもちゃみたい。似たものの集合体って無条件にキャッチーでしょ?

背負ってるだけでスポーツカジュアルなコーディネートが完成しちゃうからホント優秀。

べつにバスケはしなくてもジャンルは一緒だし、いいよね。

©Mikako Kozai
©Mikako Kozai

ジムに持っていかなきゃいけないものは余裕で全部入れられるくらいに大きめなサイズなんだけど、柄のおかげでこじんまりして見える。「着やせ効果」的な?うれしいね。

あと、ユニフォームと一緒の素材でできてるから通気性もバツグン。汗でぬれたウェアやタオルをそのまま入れても平気なんだよ。

©Mikako Kozai
©Mikako Kozai

かわいくて使える。しかもかなりリーズナブルな値段。
だから実は、デザイン違いの

©Mikako Kozai

これと、

©Mikako Kozai

これも。


一緒にまとめ買いしちゃいました(やってもたー。けど後悔はしてない!)。
よし、どのジムに入会するか、そろそろ決めようっと。

©Mikako Kozai
Top image: © Mikako Kozai
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。