「旅の目的地を気温で選べるように」ノルウェー・エアシャトル

紹介するのがちょっと遅れてしまったのですが、2018年5月22日からノルウェー・エアシャトルのWEBサイトでは、気温を条件に目的地が選べるようになりました。今までにないサービスを提供するのがLCCのイイところですよね。

うだるような暑さから逃げたい!ということで、15度から20度に設定すれば世界の避暑地が探せます。同エアラインは日本に就航していないので便宜的にロンドンを起点にすると、今の時期はサラエヴォがこの条件に当てはまるようです。

有名都市だけじゃなくて、ちょっと意外な目的地を見つけられるのがポイントかな。

Reference: Norwegian
Top image: © Maylat/Shutterstock.com
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。