新食感のタピオカスイーツ

 

24歳女性エディターのおいしいメモ#2

 

「これはプリン……なの?」

『エミアル』がコンビニで限定販売中。「タピオカココナッツプリン」の、ファーストスクープの感想です。

プリンのくせにドロドロなんです。びっくりしちゃいました。
ただ、口に入れれば一瞬でトロッとなめらかな状態に。とはいえ食感の主役はあくまでタピオカ。ココナッツミルクは脇役です。

「タピオカココナッツミルクと言った方が正しいのでは?」

ところが、この考えも違うんです。

そもそもタピオカココナッツミルクって、ほとんど咀嚼しないデザートでしょう?ココナッツミルクと一緒にタピオカも飲み込んじゃう。あるとしても、飲み込みきれなかったタピオカを二噛み程度。その時にはもうココナッツミルクは口の中から消えていて、味気ない。

その点、この「タピオカココナッツプリン」は、タピオカ一粒一粒がココナッツミルクにコーティングされているので、咀嚼が必要(別にしなくてもいいけど)。両方の存在を最後まで一緒に感じられます。

 

©2018 TABI LABO

 

絶対に、確実に、何が何でも、このプリンは新食感です。

 

Top image: © 2018 TABI LABO
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。