宮崎のビーチバーガーハウスで、ガブッと笑う。

宮崎に世界一おいしいハンバーガーハウスがOPENした、という記事を読んでから、ずっと気にはなっていたんです。

「3つも食べた」
「ロケーションが最高」
「プロデュースしているのはオールスターみたいな布陣」

そんなこと言われたら行くしかない、と思いつつも気がついたら1年経っていて、やっと来ることができたのが1周年記念のタイミングでした。Instagramではたくさん見ていたけど、自分の足で来てみて「あぁ、なるほど、ここは確かに最高だな!」と実感。

いわゆる観光地の人気バーガーショップとはちょっと違って、「The BEACH BURGER HOUSE(ザ・ビーチバーガーハウス)」は、フラッと立ち寄りたくなるビーチスタイルに胸がおどるんです。

フラッと。

©2018 TABI LABO
©2018 TABI LABO

「The BEACH BURGER HOUSE」があるのは、2017年に大きくリニューアルしたばかりの「フェニックス・シーガイア・リゾート」から、車で5分ほどにあるサンビーチ 一ツ葉。

月並みだけど、あれ? カリフォルニア? っていう空間に驚きます。

ビーチから抜けてくる風が、とにかく気持ちいい。

グビッと。

©2018 TABI LABO

行っちゃいましょう、ビールも。

©2018 TABI LABO

バーガーハウスっていうくらいだから頭の中はすっかりバーガーモードだったんですけど、パンケーキやパニーニ、オムレツとかもあることを知って気持ちがグラついたのはここだけの話。

それでもやっぱりここに来たら、ハンバーガーでしょ!

ガブッと。

©2018 TABI LABO

行儀良くナイフなんて使わず、ガブッといきましょう。口の周りが汚れたっていいんです。

でもね、いつも通りガブッといっても、一瞬動きが止まると思いますよ。

うまっ……。

よく「パテとバンズの一体感」なんて言いますけど、僕はここのハンバーガー以上に一体感を感じたことはありません。「なんだこのハンバーガーは……」と、ついおいしさの秘密を暴きたくなるところですが、今日だけはちょっと野暮かも。

最高のハンバーガーと、最高のロケーションがある。それでいいかな、って思えてきたんですよね。

ユルッと。

©2018 TABI LABO
©2018 TABI LABO
©2018 TABI LABO
©2018 TABI LABO
©2018 TABI LABO
©2018 TABI LABO

家族でも友だちでも恋人でも、誰と来ても、思い思いの時間が過ごせる、そんなビーチバーガーハウス。

テイクアウトもいいけど、せっかくならこの空間で食べて、笑って、ゆったりしていってほしいなって思います。

1年越しでしたけど、来て良かったです。ごちそうさまでした。

「The BEACH BURGER HOUSE」

住所:宮崎県宮崎市新別府町前浜1400-16 サンビーチ 一ツ葉 南ビーチ
TEL:0985-34-9085
営業時間:11:00〜17:00(LO16:00)※7〜9月は20:00まで(LO19:30)
定休日:火曜日、第2・4水曜日 ※7〜8月は毎週火曜日のみ定休
公式HP:http://thebeachburgerhouse.com/

 

統括・監修:オレンジ・アンド・パートナーズ(フェニックス・シーガイア・リゾートの総合アドバイザー)、宮原秀雄(CANVAS代表、AOSHIMA BEACH PARKディレクター)
ショッププロデュース:THE GREAT BURGER(東京・原宿)、CRITTERS BURGER(大阪・心斎橋)
店舗デザイン:カリフォルニア工務店

Top image: © TABI LABO
Special Thanks:yuiko_miyagawa
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。