NY発!赤ちゃんのためのDJ教室がアツい

2013年から赤ちゃんのためのDJ教室を開いている『Baby DJ School』。ブルックリンを皮切りに、今ではニューヨークシティやシカゴ、ロサンゼルスにも教室を構えています。つまりはこの習い事、どうやら一過性のブームではないということ。

WEBサイトに掲載されているベネフィットを見てみると、目的はクラブDJとしてデビューではなく、赤ちゃんの脳を活性化。言語力や判断力、想像力などを鍛えるための手段としてDJが役立つというわけです。グループワークでの授業になっているので、社交性も身につけられるそうで。リトミックに近いですね。

ちなみに、創設者Natalieさんは「日本進出も視野に入れてるわ!」とのこと。これは楽しみ!

Reference: Baby DJ School
Top image: © 2018 Natalie Elizabeth Weiss
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。