米麻薬取締局による「隠語リスト」は、勉強になる!?

知らないスラングを調べたら、すぐに意味や使い方まで分かるオンライン辞書「Urban Dictionary」。カジュアルな英語を話したい人は結構使っていると思います。僕もアメリカに住んでいた頃、よくお世話になってました。

さて、もうちょっとディープな英語を学びたいなら、コレです。

アメリカの麻薬取締局「DEA」が、毎年アップデートしている麻薬の隠語リスト。知ったからって特に使う機会もないけど、興味深くはあります。

例えば、コカインは「Adidas」。

ヘロインは「Mexican Food」。

LSDは「Mother of God」。

メタンフェタミンは「L.A. Ice」。

カナダが10月17日から合法化するのは「Shrimp」だそうですよ。

トリビア的な好奇心を満たしたい人は、コチラから。

Top image: © iStock.com/123ducu
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。