子どもの落書きを「傑作アート」に変えた、母のアイデア

やってくれた……
子供が壁に落書き

©Eric Massicotte

子供って、本当に思いもつかないようなことをやるもの。やっちゃダメなことをしてみたり。で、ついついカッとなって怒ってしまう。こういうこと日常茶飯事です、はい。

ここに登場するKim Massicotteさんファミリー。部屋の壁に娘がステキな落書きをしてしまいました。やっぱり、Kimさんもカッなってしまった?いいえそうではありませんでした。

これはこれでアート作品
と、そのまま額装

©Eric Massicotte
©Eric Massicotte

R. C. Massicotte (2011-)
中断された家 (2017)
ラテックス塗料のマーカー
両親へのサプライズプレゼント 11月13日

娘の落書きを叱るのでもなく、消すのでもなく、なんとそのまま額装。おまけに美術館のように作品の詳細を記した「キャプション」まで用意して。

これには仕事から帰ってきたお父さんも大ウケ。「子供はやっちゃいけないことをやるものです。ユーモアのある人と結婚できればなんてことないね」と、ゆとりのコメント。この写真とともにTwitterに公開しました。

何年経ってもニコニコと話せる思い出の絵になりそうですね。

Top image: © Eric Massicotte
Reference: Eric Massicotte
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。