使い道がわからない 編

emoji_06
ー 用途がわからない編 ー

【穴】

いや「穴」って。ずいぶん急だな。想定直径、80cmくらいでしょうか。しかもどんな背景にもフィットするこの「どこでも穴」感。しかも枠がメタリックでできていたりして、結構スタイリッシュな仕上がり。この「用途がわからない」絵文字シリーズ、あえて用途を見出すとしたら、こんなメッセージに使えたりしないでしょうか。

使用例「恥ずかしいことがあったらすぐに入れるように、オーダーメイドで頼んでた🕳、今日やっと届いた!はやく見せたい!」

【何かを「かませたり」するやつ】

小学生の時のときとかに、図工の授業で使ってたやつ。机の縁に設置して木の板をかませたりね。でも大人になってからは……なかなか使う機会ないですよね?恥ずかしながら、名前も知らなかったので調べちゃいました。「Cクランプ」という工具らしいです。

使用例「ちょっと提案なんだけど、うちのテーブルクロスってすぐにズレちゃうから、🗜で留めておくのはどうだろう?」

【……誰?】

えっと、誰なんですか?人物の絵文字ってたくさんあるのに、この人だけ何かが違う。怪しいような、まったく怪しくないような……なんだろう、この漂う「胡散臭さ」。サングラスと口角の上がり方が、某有名司会者に似ているような気がしないでもないですが、たぶん、いや絶対違う人でしょう。何よりこの人、宙に浮いてるっていう。

使用例「ね〜ね〜、2019年のカウントダウン、0時になったタイミングであれやろ!ほら、あれだよ、3・2・1……🕴ってやつ〜!」

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。