こんなパリの写真は、なかなか見たことないはず

パリが舞台の写真は巷に溢れど、こんな写真はなかなか見たことないはず。

この街にある美しい大聖堂にフォーカスしているのですが、たとえばかの有名なノートルダム大聖堂だって印象が異なります。

© Richard Silver

この新感覚を生み出すのは「縦パノラマ撮影」。Richard Silverさんの作品を見ていると、まるで自分が本当にそこにいて、天井を見上げている感覚に陥ります。

© Richard Silver
© Richard Silver
© Richard Silver
© Richard Silver

個人的には、大聖堂の内部でイイ感じの写真を撮るのって相当難しいよなあ、なんて思ってたのですが。なるほど、この手がありましたか。

Top photo: © Richard Silver
Reference: Richard Silver
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。