「あれ?それって……」物語が生まれる指輪

『スノードーム』ってアレックス・シアラーの小説で、ドームの中で生活している小さくなった人たちを、外から眺める描写があった。とても儚くて綺麗で、あれは愛情の小説だった。

香港のアーティストShannnamさんがハンドメイドしているのも、自分の手に別の世界を閉じ込めて歩いているような、そんな気分に浸れるリング。中ではさまざまな男女や子ども、ピエロなどのミニチュアが生活している。

光を通すクリアなボディがとっても涼しげで、この中でどんな物語が紡がれているのか、思いを巡らせながら楽しめそう。購入も可能です。

どんな話を想像する?

© shannnam.com

カップルかな、いや兄妹かも。

© shannnam.com

なかなか会えない待ち合わせ。

© shannnam.com

イチャイチャしてる?励ましてる?それともそれとも……。

© shannnam.com

支え合って歩いていこうね。

© shannnam.com

いらっしゃいませ〜。何のお店かな。

季節だって閉じこめて独り占め

© shannnam.com

来年も一緒に、なんて。

© shannnam.com

リング部分が水!カモも嬉しそう。

© shannnam.com

指先から秋を先取り。

© shannnam.com

そんなに急いで、どこ行くの?

眺める人によって、いろんなストーリーが生まれそうな指輪たち。

実際に指につけてたら「あれ、そのリング何が入ってるの?」って、誰かに言われて、あなたにもドラマが生まれるかも。

オフィシャルサイトでは、もっと色々な作品を見ることもできますよ。

Top photo: © shannnam.com
Reference: shannnam.com
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。