やめられないお菓子 編

emoji_02
ー お菓子編 ー

【ポップコーン】

なんだこの「ちょうど良すぎる」焼き色。白すぎずな感じで、味付けはしっかりめな塩味ですかね。どうしよう、すでに香ばしい香りすら漂ってくる(気がする)。しかもなんか「ポップコーン入れるなら、もちろん赤と白のストライプボックスでしょ?」って聞こえてくる(気がする)。結論「わかってらっしゃる」

【チョコチップクッキー】

いや、これは普通に美味しそうすぎる。ジャンクなやつじゃなくて、「やさしい」日本のチョコチップクッキーですね。チョコチップが生地に埋め込まれている感じとか、「はぁー!あなたこんなに美味しそうにできていたのね!」と拡大しないとわからない、いじらしいほどの健気さ。結論「この子の魅力、すこしでも多くの人が気づきますように」

【おせんべい】

そうそうそう。おせんべいって、きれいなまん丸よりも、ちょっと輪郭がでこぼこしているほうが美味しそうなんだよね。お醤油の塗りムラもこれまたいい感じ(これ大事)!海苔を巻くタイミングも絶妙です。お醤油を塗ってちゃんとすぐに巻いたのでしょう。しっとりしているのがわかりますね。こんな「正しいおせんべい」を焼いてくれた人、ありがとうございます。結論「感謝」

 

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。