5年前にテレビは捨てた。でも、コレは買い直したい

「テレビを見なくなったらどうなるのだろう?」という好奇心だけで、5年前に部屋のテレビを捨てた。

ただ消費するだけではなくて、自分の時間をよりコントロールできるようになったと感じている。

だけど、その快適さを手放してでも、「コレなら買いたい!」と思えるテレビを見つけてしまった。

インテリアとしての「テレビ」

インテリア「テレビ」

テレビのない生活に慣れているとはいえ、全く見ないというわけではない。ストリーミングサイトでお笑い番組を見ることもある。

そんなときに「Transparent TV」を部屋に置いておきたい。透明ディスプレイを採用した製品だ。

テレビ番組を見ない日のほうが多いけれど、たまに見たくなったらテレビとして使えるし、このたたずまいはインテリアにもなる。

インテリア「テレビ」インテリア「テレビ」インテリア「テレビ」

ちなみにコントロールパネルは本体に内蔵されているとのこと。限りなくムダを削ぎ落としたデザインは、多くの人の部屋にも馴染んでくれるだろう。

Licensed material used with permission by Jang Junyoung(HP), (Behance)
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。