ワイングラス用のスポンジ

意外と困ってしまうワイングラス洗い。薄くて繊細だし、シャンパングラスなんかは細いのですごく洗いにくい。そんな悩みを解決する最強スポンジを発見。
 
その名も「ワイングラスのためのスポンジ」。見た目もワインの形をしてる。ネーミングも見た目もわかりやすい!
 
泡立ち・水切れに優れた脱膜スポンジを目の細かいソフトスポンジで挟んだ3層構造。ボトルの形にも意味があって、グラスの底の細い部分にもやさしく届く。きめ細かい泡できれいに洗うことができる。
 
一般のお皿を洗っているのと同じスポンジでは、細かな傷をつけたり、飲み口を欠けさせてしまうこともあるが、繊細なタッチのこのスポンジなら大丈夫。
 
この名作グラスを洗うのにも便利。
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。