ちょっと大きめが使いやすいミルクパン

〈PUEBCO(プエブコ)〉のミルクパン。ちょっと大きめで2人用の鍋のイメージで使える。

どこがどうってことはないんだけど、佇まいがキッチンウェアのそれとはちょっと違う印象を受けるのは、多分出自のせいだ。

インドの実験用磁器の工場で作られており、そもそもが調理用じゃない。よーく見ると、厚みも不均一で色もムラがある。購入する際も「割れ物なので気をつけてくださいね」と一言。

そういうところを全部ひっくるめて、この雰囲気が好きかどうか。

これでカップ麺とか缶スープとかインスタントな食事をするのがいいんだよな〜。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー!』の記事は、毎日1本公開中です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。