男と女の「あの考え方の違い」は、これで解決です

 

(彼女への不満を語る男性)「女ってさ、相談とかしてくるくせにこっちがアドバイスしても全然聞かないよね。結局、自分が聞いてほしいだけじゃんっていう」

はい、そうです

 


たぶんアドバイスは不要

『上手な愛し方 The Rules of Love』より
著:リチャード・テンプラー 訳:亀田佐知子(ディスカヴァー・トゥエンティワン)

 

正直、真っ当な解決策とかいらないです。女の方だって大人ですから。大抵のことは自分で対処することができます。大抵のことは、だけどね。

じゃあどうすればいいかって? 上の男性が言っているとおり、「ただ聞くだけ」でいいんです。それでも、本当に意見やアドバイスを欲している可能性がある場合は、下記。

 


「アドバイスが欲しい?

それとも話をしてすっきりするだけでいい?」
と質問すればいい

『上手な愛し方 The Rules of Love』より

著:リチャード・テンプラー 訳:亀田佐知子(ディスカヴァー・トゥエンティワン)

 

やばい、超真っ当な解決策。

彼女のアンサーが後者なのであれば、もうがっつり腰を据えて「ただ聞いて」あげてください。彼女のスピーチの抑揚に合わせた「うん、うん」も上手いことやってください。

最悪、半分寝ててもいいです。抱きしめてくれていれば、気づかないですから。たぶん。

 

『上手な愛し方 The Rules of Love』著:リチャード・テンプラー 訳:亀田佐知子(ディスカヴァー・トゥエンティワン)
世界的ベストセラー『人生のルール』の著者が贈るうまくいくふたりの愛を育てる方法88。“知られざる秘密の恋愛テクニック”は載っていません。あたりまえのことだけれど、なかなか実行できない、たいせつなことだけが集められた愛のルール集。
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。