見えているはずなのに「見えていない」もの

 

ますますデジタルコミュニケーションが発展する今の時代をより良く生きていくためには、まず「自分の心に素直であること」が大切です。

そうでないと、周りの影響をダイレクトに受けてしまって、自分の本当の顔が自分でも見えなくなっていくのです。

 

こんな風に

おやすみの日くらいは

 

ただ、現実的に考えて、常日頃から素直であり続けるのは無理があるのかもしれません。何か起こるたびに自分の心と向き合うのはなかなか難しいでしょう。

でも今日とか明日とか、べつに取り立ててしなきゃいけないこともない休日くらいは、自分の心の声に耳をすませてその心の声のままに行動する日、と決めてしまっていいのかなと思うのです。

 

Licensed material used with permission by Erik Mark Sandberg
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。