『愛は盲目』ってよく言うけれど……

新しい恋が始まった時って、明日の仕事とか親のこととか、その他の一切合切がどうでもよくなってしまう瞬間があります。

それは本当によくわかるんだけど、浮気とか不倫の場合……“どうでもいい”が“どうにもならない”に変わってしまうことが、どうやらあるようです。

私、彼その1、彼その2
悪いのは誰でしょう?

(英語版予告編)

『愛は盲目』(原題:Love is Blind )
監督:Dan Hodgson / イギリス / 2015 / 6:00

浮気や不倫を肯定する気はさらさらありません。しかしながら、こちらのショートフィルムを観ていると、浮気をした彼女、浮気をされた彼、浮気相手の彼……三者三様の事情なり正義があるように思えてしまうのです。

なんとなく複雑な気持ちを抱えながら迎えたラストシーン、思わず笑ってしまうのですが、その直後、こう呟いてしまいます。

「なんか、ごめんなさい……」

こちらの『愛は盲目』の日本語字幕付き全編は『ブリリア ショートショートシアター オンライン』において無料で視聴可能です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。