夏、香水代わりに使いたい「ボディージェル」

夏の汗のにおい、電車内で気になることありますよね。涼しい顔をしている姿を見ると、本人は気づいてないのかもしれないけれど……。

だからこそ、自分は気をつけなきゃと思うんです。そんな時に出会ったのが、この「BOTANISTリフレッシュボディージェル」でした。

明治神宮前駅のすぐ近くにある「BOTANIST Tokyo」でこのジェルを手にとった私は、すぐに惹きつけられました。

特筆すべきなのは、なんといっても「ペアー&ミュゲ」の香り。つまり洋梨とすずらんの香りなんですが、これがとにかく私的にストライク。手につけた瞬間、ふわっと洋梨の甘い香りが。くどくなくて、思わず「あっ、これイイ!」ってなったんです。香り自体は優しいけれどほんのりと持続するから、鼻がイイ私にとっては、香水の代わりとして十分役立ってくれそう。

もちろん、ボディージェルだから保湿だってバッチリ。今季限定の、夏の植物を中心としたこだわりの植物由来成分を配合しているそう!多少かさばるけれど、大きめのバッグならスッポリ入るサイズのボトルだから、常に持ち歩けるし、エアコンにさらされた肌の乾燥が気になる時にカンタンに塗りなおせます。その方が、香りも長持ちしますしね。それに、海やキャンプなどでほてった肌につけるのも気持ちよさそうです。

ボトルの中には、葉っぱの形をした香りつきジェルが浮いていて、この枚数によって香りの強さを変えられるのですが、まるで葉っぱがヒラリと手の平に落ちてきたみたいでカワイイ!

と、ここまでボディージェルを推しておきながらなんですが、実はこれ、公式のオンラインショップでは単品で売られていなくて、シャンプー、トリートメント、ボディーソープ、クリアバッグがついた「リフレッシュセット」としてのみ購入が可能。※トリートメントは定番のボタニカルトリートメント。

香りはボディージェルと同じペアー&ミュゲなので、この際まるごと手に入れて、全身ほんのり甘くて爽やかな香りに包まれながら、この夏を過ごすのもアリかも。そして、このセットについているクリアバッグはサイズも大きくて、夏のレジャーの海やBBQにピッタリ!

「リフレッシュセット」は予約販売のみ。毎年売り切れる人気シリーズなので、気になった人はすぐにチェックしてみて!