人にも、キッチンツールにも、必要なのは「愛嬌」だ

正直、見た目にやられてしまいました。いい歳して、もうこんな形容したくないんですが「なにこいつ、カワイイ」。

もう好きな人にだけ刺さればいい。キッチンウエアとして、こういうものが今の時代にもニーズがあると信じたいので。

「愛嬌」さえあればいい

© Monkey Business
© Monkey Business
© Monkey Business

受け皿がついた山型のもの、テコの原理を応用したプレス式のもの、柑橘をしぼるという本来の用途、使い勝手の良さだけで考えたら圧倒的に劣るかもしれない(いや、間違いなく)。

じゃあそれらにコイツみたいな“愛嬌”ある?はい、もう推しはそこのみです。一点突破です。

© Monkey Business
© Monkey Business

そんなに仲間もいたんかいっ(笑)

Top photo:©Monkey Business
Licensed material used with permission by Monkey Business
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。