たまにはこんな「非日常」

一般家屋だけでなく、宿泊施設でも近年多いのがリフォーム物件。外観はオンボロでも、肝心なのは中身ですから。

さて、ここに紹介するのもそんなリフォームされた宿泊施設なんですが、Airbnbで予約も可能。一泊おおよそ16,000円程度で泊まれるみたい。カリフォルニアに位置するジョシュア・ツリー国立公園内というロケーションです。

1957年より手付かずだったキャビンを7,000ドルで購入したのはキャサリン&ブライアン・スマーク夫妻。リフォームにいくらかけたかはさておき、自然素材をふんだんに取り入れた、心地良い空間をDIY。おおよそ2年を費やしたそうですよ。(プロジェクトの裏話はブログにも)。

そよ風が気持ち良さそうなバルコニーにダイニングテーブルを設置したり、廊下の床の一部を植え込みにしてみたり、あぁ、こんな生活に憧れてしまう自分。

 

でも、

それよりも

もっと心惹かれるのは

そのロケーションなのです。

じつは、じつはじつはここ……

砂漠のど真ん中にぽつん。

なに、この圧倒的な開放感は

そこにしかない、非日常。

Photo by Brian Smirke / We Are In Our Element
Licensed material used with permission by We Are in Our Element
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。