日常にひそむ「闇」を浮き彫りにする、5枚のイラスト

これから紹介する5枚のイラストは、現代社会を風刺したもの。描いたのは、以前も紹介したことがあるMarco Melgratiさん。今回も、以前同様、インパクト大な仕上がりとなっている。

彼の作品を見ると、何気ない自分のおこないも風刺される対象になるのでは……と、ドキッとしてしまうのだ。

「これ、自分かも?」と
思うものも……

ハッシュダグをつければいくらでも繋がれる。でも、繋がったソレを見ると、なんて無機質なんだろう。

時々からだの“一部”かと思ってしまうほど、スマートフォンは手放せない時代に。気づけばネットと現実世界の境界線はあいまいに……。

テレビドラマで見ている暴力・貧困・差別。決して遠い世界の出来事ではないんですよ。

警察がさしだす手の影に注目。正義と悪は、表裏一体なのだろうか。

終わらない……。

Licensed material used with permission by Marco Melgrati, (Instagram)
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。